土地的な問題もあるのか、日本ではいまいち市民権を得ていないスケートボード。海外では古くから親しまれているようで、1965年に撮影されたというスケートボードを楽しむスーツ姿の男性を収めた白黒写真が発掘されています。この画像に対する海外の反応をどうぞ。

ihso4JV 

  • この男性は私が今まで見た中で一番にクールかもしれない



  • 親父もまだ古い木製のスケートボードを持ってたな。俺は今それが金の価値があると確信している。



  • これってロバートデニーロかな?



  • ↑正解だ 
    情報源:そう見えるから



  • デニーロがスケートボード乗りとは知らなかったぜ!



  • 俺もスーツを着てスケボーしようかと思ってる



  • ↑この人達みたいに?




  • このちっこいボードは何?蟻向けのスケートボード!?



  • ↑彼らが滑っているのは現代のペニースケートボード(penny board)の様なものだね。僕も一つ持ってるけど、凄く楽しいぜ。



  • ↑ペニークルーザーボードもメチャクチャ楽しいよ!とても小さくて遊び心に満ちているんだ。そして最近地元企業のクルーザーボードを買った。それはペニーよりも少し大きいんだけど、乗り心地は快適だよ。



  • 最近のスケーターはこの男性から学ぶ事が出来るぞ。スケートボードに乗るのに永遠の14歳みたいな若造風ファッションをする必要が無い事が分かるはずだ。



  • これはインディーズとかヒップスターバンドのメチャクチャクールなCDジャケットになるな



  • スケートボーディングは60年代に流行っていましたよ。私もボードに乗っていましたし、同じ様な人が沢山いました。



  • スケートボード乗りのFBI捜査官



  • ↓このおっさんのかつての姿に違いない
skateboarding-professor




  • ドレスシューズでスケートだって?Vansで靴を買おうぜ。

  • 追記:そう、Vansは翌年(1966年)に誕生した。



  • 他の人達が危険だからって感じで、縁石の後ろに立っているのが面白い



  • 私もその当時(確か9歳)に持っていましたよ。色々な所で滑ったりして。一つ覚えておいて欲しいのはホイールが金属だったという事です。



  • 彼こそ究極のヒップスターだo.0



  • 6歳の頃からスケートをやっているけど、彼みたいにクールになれる時は絶対に来ないな



  • これは今まで見た中で一番に気に入った写真だ。言葉で表す事が出来ないほど



  • 私と妹は70年代生まれで、その当時ママがバザーで二つのスケートボードを買ってくれたのよ。私達はその木製の小さなボードの錆を落とさなくてはならなかったんだけど、それだけでも楽しかった。その後に近所の子達と貸したりして遊んだんだ。膝や肘にたくさんの擦り傷を作ったけど、骨を折らなかったのは自慢ね。
(Source: Before it was cool - skateboarding in central park 1965)