国内のマクドナルドで発売が決定(ニュース記事リンク)したマックフライポテトLサイズ2個分の『メガポテト』。海外の特大サイズをも凌駕するこの巨大ポテトに対する海外の反応をどうぞ。
l_ah_potato1  

  • 健康に年をとった世代が亡くなり、フライドポテト世代に突入した日本の“平均寿命”グラフがどの様に変化するのか興味深い。(Jilkon)



  • お金は持ち合わせていないんだが、なんとかかんとかして日本に行かなくては。(atlas)



  • マクドナルドのポテトは特に不健康な食品…。このモンスターを売るのは浅はか過ぎる。(billysan)



  • お、俺は欲しい…(Sqarr)



  • マクドナルドのフライドポテトは好きだな。アメリカでもこのサイズを売って欲しいよ。(Sarah J)



  • なんてこった!アメリカのスーパーサイズの方が小さいぞ。(anon7870)



  • ちょっとそこをどけてくれモスラ…スーパーサイズポテトが日本に侵略だ!これは出るべくして出たんだ。(MaryKate Clark)



  • ついにフライドポテトは陰の存在から脱し、付け合わせから最高にヤバい主食へとアップグレード!(Cake Tank!)



  • 日本とアメリカの違いは写真から明白だ。日本は4人が容器からポテトをとっている。これは一人用の付け合わせであるアメリカのスーパーサイズとは対照的だ。(PlaidNinja)



  • おいしいね! : )  (Habboi)
ku-medium



  • 今おなかペコペコ。どうして僕が住んでいる場所は、ファーストフード店までに車を30分も走らせなければならないんだ?(postnjam1)



  • ↑君は北朝鮮から投稿してるのか?(QuakerOats)



  • ↑いや、僕は英国にある辺境の街に住んでいる。ここはファーストフード店がある近場の街までに2、30分は掛かるんだ。(postnjam1)



  • これ食べたら気持ち悪くなるだろうな…でもこれは素晴らしいと思う。(Curt Anderson)



  • これには一つ問題点がある。サイズの長いポテトは十分な時間温かいままだけど、この場合は全て食べ終わるには半分が冷たくなっている事だろう。(SkipErnst)



  • 多分日本人はこれを食べても健康的に生活する方法を実際に知っていると思う。(Jokerme)



  • ↑その通りだ。彼らは自身の限界を知っているし、管理も出来る。それに、大部分が食物を買って消費する。ファストフードではなくてね。大多数のアメリカ人は自己管理が出来ていない。(aarongarciafoto)



  • アメリカにも来てくれ。マクドナルドはアホみたいな“健康”食ではなくて、徹底したファーストフードを目指すべきだ。健康を気にする人なら他にもっと良い多くの選択肢があるだろう。(Nucleus)



  • これはヤバいな…ホントに爆笑した。まだ見ても笑える…で、一つちょうだい。(Char Aznable)
(Source: In Japan, McDonald's Just Super-Sized the Crap Outta French Fries