北海道の旭山動物園に代表されるように、最近の動物園では動物達を単なる見世物としてではなく、彼らの目線で施設に工夫を加えた行動展示と呼ばれる展示方法の取り組みが行われていますが、過去に海外の動物園で撮影された2枚の写真があまりにも切ないと海外掲示板で話題を呼んでいます。

壁に描かれた木の草を食べようとするキリンと、壁に描かれた氷河を物言いたげにながめる北極グマ。海外の方達はこの写真にどのような印象を持ったのでしょうか?
 

・キリンは何度も葉を食べようとして壁に体をこすり付けたから、胴の高さにあるペンキがはがれているのが分かるね=( -OddMod 




 ↑キリンは葉を食べようとはしていないと思う。彼らは物を舐めることがすきで、葉であるかどうかにかかわらず何でも舐める。キリンは何にも書かれていない壁でも舐めるのが好きだし、この絵は客の為に書かれたものにすぎない。そんな訳で場所に関係なく絵は少しずつ削り取られていくし、キリンも本物だとは思っていないはずだ。-turkeyfox 




・実際のところ、これはワシントンDCにある国立動物園で撮影された古い写真だね。今は全てのゾウとキリンの施設は完全に作り直されているよ。施設はとても大きくなっていて、本当に魅力的。ゾウの施設はエレファントトレイルとか言う名前になってたと思う。-bromandudeguy




 ↑ああ、俺もエレファントトレイルが建設されるところ見ることが出来た(爺ちゃんがここで働いている)けど、それはもう素晴らしかった。まるで象たちのマンションって感じだ。象たちが休んだり、日を浴びたりも出来る非常に大きな空間になっていて、とにかく馬鹿でかい。あと寒さや暑さから守るように出来ていたな。-741239874123674123




・こういった面があるから僕は動物園が嫌いだ。動物園に素晴らしい面もあるのは間違いないけど、動物園の大部分は僕を凄く悲しくさせる。-partanimal




・個人的に動物園は無くすべきだと思う。動物達の飼育は保全や研究など彼らの為になる事だけに留めるべきだ。動物園は楽しいし、子供達にも人気。でも小規模な動物園の多くはメリットよりもデメリットの方が大きいからね。-SmallHamm




・悲しいことは、動物園が多くの種にとって彼らを絶滅から救う最良の手段であると言う事実だ…。時折俺はこの惑星に住んでいることが嫌になる…。-garythecoconut




・動物園は小さいころの自分を魅了する存在だった。多くの外来種を目にする事が出来たのは僕の心を捉えてやまなかったんだ。でもアフリカのエトリア出身の父は動物園が嫌いで、僕は父がなぜ動物園を軽蔑しているのかを自分が年をとるまで理解することが出来なかった。

父は僕らとは違う野生の生息地で、キリンやガゼル、ライオン(父曰く魅力的だけどゾっとしたそうだ)や色々な動物を見て成長した。それで父は動物園の彼らがどんなに故郷を恋しく思っているか、また自然がどれほど美しかったかを僕に話してくれた。全ての動物にとって美しい自然は重要であると。彼らを故郷から切り離すのを見ると本当に悲しいし、この写真は心苦しい。-broseidon0417




 ↑大部分の動物園の動物達はこの中で生まれるよ。彼らは大自然からは切り離されてはいないし、動物園無しでは生きてはいけない。-skabbo




・ややこしい写真だな。最初は北極グマの部屋にもキリンと同じ絵が書かれているネタかとおもったわ。-Al_Maleech_Abaz 




・動物園は外来種を実際に見ることが出来て学ぶことも出来るのが素晴らしいし、楽しいものだ。でも…こういった事実もここにある。-GeneticImprobability




・動物園側が適切な大きさとクオリティの施設を作るなら良いね。動物園が彼らの習慣を無視してしまうのは問題だ。-bjt23




・でも自然はいつも暖かくて安心という訳ではない。少なくとも動物園では現代の獣医学の技術と、捕食者からの保護を受けることが出来る。それに対して自然は物騒で残酷な世界だよ。-TemplarOfTheNWO




・ブロンクス動物園では、とても大きなキリンの屋内施設が設置されているよ。でも天気の悪いときは、彼らは上の写真と同じように壁に絵のかかれた部屋に連れてこられる。キリン達は1年で3,4ヶ月屋内で過ごすけど、その施設をより大きくするのは簡単なことではなくて、莫大な資金が必要になるだろうね。-gambalore




 ↑数ヶ月と聞けてよかった。僕が2年前の3月に動物園に行ったときは、質素な小さな部屋に5頭のキリンが居たんだけど、少し悲しそうに見えたんだ。-jasonboy




・長い馬はアホなのか。-phynn




iOxikpa








-samaritan_lee




 ↑日本から夕方の競馬結果をお知らせします!-Doublees




 ↑何故かこの画像のリンクがクリック済みだった。過去にこのgif画像が必要となった場面があったなんて。-dalebonehart




  ↑知らなかった場合に備えてソースがこれ。-zhokar85






↑なんだか悲しさが中和されたよ。-[deleted]
(Source:It's just too sad to look at.)