SnapCrab_NoName_2014-2-5_20-47-5_No-00


シンガー・ソングライターの宇多田ヒカルさん(31)が近く結婚することが分かった。自身の公式ホームページ上で発表した。相手はイタリア人で、宇多田さんは「誠実で多くの友人に愛される好青年です」と述べている。  

また、ホームページで宇多田さんは、昨年8月に亡くなった母の藤圭子さんについて触れ、「喪中であるため、結婚を延期すべきか悩みましたが、母との最後の会話の中で彼の話をした際、『こんなに嬉(うれ)しそうな母の声を聴くのは何年ぶりだろう』と思うほど喜んでくれていたので、きっと母も応援してくれてると信じて予定通りに結婚を進めることにしました」とも書いている。

朝日新聞デジタル(宇多田ヒカルさん再婚へ 相手はイタリア人) 
以下より海外の方達の反応をどうぞ。
 

・良かったね!母親の自殺を乗り越えて力強く生きていくことを願っています。-Reckless




・ううううむ…幸せな事だと思うけど、夫の名前は非公開?どうも相手は主夫(トロフィーハズバンド)である様にも思える。-Chubbinessfan




・2001年に勉強の為に日本へ留学したときに初めて聞いた歌は“Can You Keep A Secret”だったな。おめでとう!沢山の幸せにめぐり合えるよう願っています!- Shinjuku No Yaju




・ふむ、結婚相手は20歳年上よりも9歳若い方が良いだろうね。でも他の日本のアイドルが彼女の教訓を学ぶかは怪しいところだ。-Ninjazilla




・Che bellooo(素敵)どうぞお幸せに。-papigiulio




・23と31?Wow、幸運を祈ります。-dcog9065




・23だって?彼と2、3年暮らしてどういう具合か確かめたほうが良かったのでは。-TokyoGas




・Utada Hikaruって日本人?アメリカ人?-David Foley




 ↑彼女がアメリカの市民権を放棄したかについては公言していない状態だね。僕が思うに彼女は恐らく日本とアメリカの市民権の両方を所持しているだろうし、アメリカ市民権を剥奪されない手段を選ぶのではないかと。-slumdog




・かなり狂った考えの様に思うけど、彼女はこのところ良好な状況ではなかったのは明らかだったからな。23歳のイタリア人バーテンダーが突然の結婚相手か、彼は類稀なる聞き上手なんだろう。日本のもっとも優秀なエンターテイナーの一人である彼女の幸せをお祈りしているよ。-gaihonjin




・ワォ! おめでとうヒッキー;D!彼らが今後も素晴らしい時を過ごして、その関係が最後まで続くことを願っています。最後にもう一度、ヒッキーおめでとう!XD-hikkifan17




・彼女の最初の離婚理由が“コミュニケーションの問題”と言うなら、国際結婚で彼女が適応する為には多くの努力があると言えそうだ。彼らは第二言語で会話している事かと思うし。お互いが上手くやれることを望んでいるよ。-nikkeiboy




・お幸せに、彼らがお互いを見つける事が出来たのはとても幸運なことだと思います。僕は彼が素晴らしいコックで、彼女は素晴らしい女性だと確信しているよ。-wildwest




・おめでとう。日本人とイタリア人?とても良い組み合わせに思う。-CoconutE3




・2007年に彼女はコミュニケーションの問題と将来のビジョンの相違から離婚している。日本人の男性は、昔ながらの尽くしてくれる妻を求めているんだよね。彼女は縛られずに歌うことを望んでいたのもあるし、いずれにせよイタリア人男性は日本の古き親分肌の男性よりもいくばかりか魅力的だ。おめでとう。-toshiko




・ハッピーだね。今回の結婚が永遠に続くことを祈っています。それと主夫(トロフィーハズバンド)という単語が前に出ていたけど、これはお互いの仕事の都合によって変わると思う。-JoiceRojo




・この写真の彼女のヘアースタイルがとってもダサいことに気がついた。若い夫はイタリアのバーテンクラスのスタイルで彼女の髪型を手助けすべきだ。- Wakarimasen




・同僚の日本人女性はヒッキーのことを羨ましいと言っていたよ。ただ僕はヒッキーが20歳の時に相手の彼は12歳という年齢差に注目せざるを得ない。彼らに幸運がありますように!-Serrano  
  

(Source:Hikaru Utada to marry Italian on May 23
)