海外YouTuberのChad Alanさんが、彼のお母さんと共に日本の人気スナックの試食を行う「Tasting Challenge」動画を公開しています。映像には日本でも馴染み深い「カール」や「かっぱえびせん」、「ワサビー」や「さやえんどう」の海外版や、「チリビー」といった限定フレーバーにも挑戦。果たして日本のスナックにどの様な感想を持ったのでしょうか。


SnapCrab_NoName_2015-5-22_16-56-31_No-00

 「強いチーズ臭がするね。マカロニチーズの強化版みたいな。」
「においはいい感じね。」

SnapCrab_NoName_2015-5-22_17-0-18_No-00

「味もかなりCheesepopに近いね。日本版のCheesepopという感じ。」
「確かに似てるわね。」
「Cheesepopを買いに言ったときは是非これも試して欲しいね。」

 
SnapCrab_NoName_2015-5-22_17-10-54_No-00

「アメリカにはバーベキュー味はあるけど、チリ味ってどうなんだろう。」
「においはかなりチリ感が強いな。うまそうだ。」

SnapCrab_NoName_2015-5-22_17-4-55_No-00

 「辛ぇ!辛ぇ!」
「フゥッ!フゥッ!フゥッ!」
「スパイシーを食べたみたいだ。喉から胃にかけて燃えるような熱さだ。」
「チリ味の日本スナックは超辛い!」

SnapCrab_NoName_2015-5-22_17-11-27_No-00

 「後ろに描かれている赤ちゃんえびの絵が可愛いね。
えび味を試すのは今回が初めてなんだ。」
「臭いの?(においを嗅ぐ)うえー!」

SnapCrab_NoName_2015-5-22_17-16-14_No-00

「あら、味はおいしいわね。」
「確かにこれは美味い。」
「気に入ったわ。シーフード好きだし。」
「ネコの近くで開けないほうがいいね、匂いが強いから飛んでくるよ。」

SnapCrab_NoName_2015-5-22_17-57-53_No-00

「なんかネチャネチャしてない?不思議だ。」
「とても不思議な感じね」
「これは実際の豆は中に入っているのかな。」
「全部クランチだね。」
「後味はグリーンピースっぽい。」
「おいしさはまずまずで、ちょっとネチャネチャ、豆感もチョットだけって感じかな。」
 
SnapCrab_NoName_2015-5-22_17-29-58_No-00

 「においはソルトビネガーだ。」
「ワサビソースを食べたような強い刺激があるね。」
「チリ味の方が辛かったけど、これは強烈ね」

▼▽海外の反応▽▼

Lunamythicalwolf AJ 
OMG自分は海老チップスが大好きだよ。超美味い!!!



Brittany Karlek 
私はアメリカ人だけど辛いものが大好物!XDここで紹介されたものはどれも良い感じだね。



sam k
豆のスナックは粉々にした豆から出来ているよ。



Peggie Lao
海老チップスと豆のスナックはおいしいから自分も好き。



LK Doll Collection 
チリチップスは自分も食べなければ(笑)豆も気になるな:D



Abby Seigel 
お母さんと似ているね!チリ味のチップスを食べたとき同じ反応をしていたよ。



amy slaton
豆は体に良いから好き。



Danielles Reviews
試食するのは楽しいよね。私も1ヶ月前にタイのスナックと日本のスナック(後で日本のものと気付いた。)を食べる機会があったんだけど、タイのスナックはちょっと酷過ぎて食べられたものじゃなかったわ(笑)。でも日本のやつは本当に美味しいと思ったよ。



Kikyo0Takarai 
アハハ、面白かった。メキシコのスナックを食べているところを想像しちゃった。メキシコのはもっと辛いよ。



kailee joy 
明治ってチョコが詰まったパンダお菓子の所だよね。



Nica Castro 
↑そうそう「こんにちはパンダ」(Hello Panda)だね^_^



Jackie Jindra
君とお母さんはとても勇気があるね!!!



hani nabila 
僕もここで紹介されているワサビ以外のチップスは食べた事があるよ。母は豆のスナックが好きみたい。僕は海老チップスは凄く苦手…。



omgcharlee
laysのワサビジンジャーチップスおすすめ。



Gilbert Aurellius 
明治は全世界で最高の食品ブランドだ!!:) 明治はいろんな分野で有名だよね:)
 


Source:「Tasting Challenge - Americans Try Japanese Snacks and Chips」 (試食チャレンジ―アメリカ人が日本のスナックとチップスに挑戦)