自衛隊の公開演習で披露されたと思われる新型の陸上車両が海外で話題を呼んでいます。所謂ギリースーツを応用した形のカモフラージュ車両ですが、もぞもぞ動いている姿は芋虫のようです。海外の反応は以下よりご覧ください。

 
▼▽海外の反応▽▼

BSG Official
雑草車って感じ:D


 
Vitaliy S.
『World of Tanks』の日本戦車ラインナップに追加されたりして。


 
Joe Michael
もののけ姫でイノシシの格好をしていた兵士の事を思い出したよ。


 
BaronVonTacocat 
これはマジでバレなさそうだ(笑)でも都市では能力を発揮しないだろうね。


 
goddamnitWHY
何故日本人は未だにエヴァンゲリオンを製造していないんだ。だって2015年だぜ!


 
GingerNutsAndPGTips 
中はこうなっているはず…
Clarkson_2166825b


 
Clarkson_2166825bnetnut
ハローキティーのトースターがある国だ。俺は何も驚かないよ。


 
iamanimguruser
日本の尺度でこれはそこまで気味の悪いものじゃないんだろう。


 
Rudel
毛の生えたモスラだな。


 
Robosilo
オペレーション“モジャモジャドライブ”発動。


 
oneN7billion
恐らく軍は暇を持て余す時があって、この様なふざけた物を作るに至ったのだと思う。ちなみに俺はこれが好き。


 
domdeluise
日本は戦力を持つことを憲法上禁じられているから、隠れ続けなければならないのさ。


 
rebo2
「ちくしょう、車両は公園のどこに停めたんだ!?」


 
SorryForBeingAwesome
全ての茂みを撃たれたらゲームオーバーだな。


 
paintmelikeyourfrenchgirls
賢いな。


 
butdoihaveto
日本である。
Source: Japan creates the creepiest military vehicle , Japan's new camouflage military vehicle (xpost r/wtf)