27c54903-e6fd-440a-c4b3-ff3a81f9c2e5

開店前日のスタバに行列、鳥取 出店全国最後の県
米系大手コーヒー店チェーン、スターバックスコーヒージャパン(東京)の出店が都道府県で最後となった鳥取県で、開店前日の22日、心待ちにする人たちが鳥取市の新店舗近くに行列をつくった。店舗はJR鳥取駅南側にオープン。この日は店舗前の路上に列ができたが、店側が午後1時ごろ、約200メートル離れた駅ビルの敷地内に整列場所を設置。深夜までに150人ほどが並び、レジャーシートや防寒用の上着を持った人もいた。
中日新聞) 
このニュースに対する海外の反応をご覧ください。
 
▼▽海外の反応▽▼


ApocalypticBoredom
ネットの時代になってから俺はいかなる事でも列に並ぶ事はなくなったな。



Apolitical
新しいものが初めて進出したときに人が集まるのは良くある事だ。でも本当の意味で大事なのは、オープン後数ヶ月でどれほどのリピーターを獲得できるかだね。


 
Ilikefacts
俺はコメディアンがアホについて話すときにいつもスターバックスを引用する理由が分からなかったんだ。でもこの流行に弱い大衆の写真を見て全てを物語っていると思ってしまった。


 
Mudbud
少年「貰い!しかしなんで俺はこのクソみたいな列に並んでるんだろう。早く進めよクソがッ!」
1267632908550692198


 
Forsaken18er
コーヒーを待つ間コーヒーを飲むのである。



Bones of a Hare
住んでいる都市の名前がデザインされたこのタンブラーは凄くいいわね。自分がそれほどコーヒーが好きじゃないとしてもそう思えるわ。このマグとタンブラーを設計したスターバックスのデザインチームはナイスね。でもどのくらい用意されていたのかな。午前2時じゃなくて、朝7時に並んでも貰えたのかな?
1267632909004705638



Akibaboy
スタバのコーヒーは未だにXXXみたいな味がする。渋谷にタコベルがオープンした時にたくさんの人が列を成していたことを思い出したよ。



Crazy Uncle Nikola
そうだよみんは質素なコーヒーを飲むためにここに行くんだ。


 
Seraphna
何か新しいものがやって来た時に一緒になって試そうとするのは、日本の文化の一部でもあるよ。こういう事は日本のニュースで良く見た事がある、新製品とか、アトラクションとかでお店に並ぶ人の姿とか。新製品を渡す代わりに日頃の練習で培った力でStar Warsのチケットを取ってきてもらいたいよ。


 
Shippoyasha
タンブラーは凄く良い感じだね。半日を費やす価値があるかはわからないけど。僕はコーヒーショップ自体ニッチなものであると感じるし、自分で炒れたほうがもっと良い経験が出来ると思う。その上より安く済むし、変に体裁を取り繕ったりもしなくて良いし、店員が親切か態度が悪いかを心配しなくても良いしさ。
 

Source:(In Japan, a Thousand People Just Lined Up at Starbucks)