海外でも「クマに出会ったら死んだふりをしてやり過ごす」というのが通説のようですが、叫び声を挙げてクマを追い払ったスウェーデン人の映像が話題を呼んでいます。まさに目と鼻の先といえるかなり危険な距離までクマが近づいていますね、とっさの叫び声がなければ襲われていたかもしれません。この映像に対する海外の反応は以下よりどうぞ。

▼▽海外の反応▽▼

Jivje0is0pr0 
クマはハグを求めていたかもしれない。


 
Chris Ng 
↑クマは忍び寄って来ているだろ、流石にそれはない。


 
Barry Shitpeas 
↑っていうかクマだよ。


 
5hari
↑笑


 
The Survivor
↑リベラルなクマだな(笑)


 
Bidmartinlo 
↑あー、確かにね。クマは人を八つ裂きにしてから抱きしめる。だからクマは「ハグ」をしたいんだな^^


 
supertruckerdave1979 
クソッ、俺はスウェーデン人は凄く穏やかだと思っていたけど、それは間違いだったようだな。彼らにはまだバイキングの血が脈々と流れているんだ。彼らを誇りに思う。


 
RC Freaks 
俺も家内に試してみた。逃げなかった。


 
Shayzek 
↑次はクマと結婚したときに試してみてくれ。


 
Cyndi Bembinster
冬なのにどうしてクマは起きているんだ???


 
↑TheFrudde
これは冬じゃないよ、スウェーデンでは夏なのさ!


 
autistic weaboo kid 
↑スウェーデンの夏?俺は全く意味が分からないよ。太陽がまぶしくて30度あるのが夏だろ?


 
TeamZelid
↑これは本当の事だ。北の方のスウェーデンでは真夏の間も雪が残り続けている。


 
tazdaman351
彼は幸運だ。人に慣れていないクマは直ぐに怯えるけど、人間に慣れているクマは人を襲って食べようとするだろうからな。見た目では違いが分からないから、死に物狂いで走って逃げるか、銃を携帯する必要がある。


 
suddendeathTV 
↑クマからは走って逃げるべきではないでしょ。


 
Skagg
↑確かに。クマから走って逃げるのは最後の手段だな。


 
Dexxter
次はライオンかトラでお願いします。


 
2067792332977602
クマ「ヘヘッ、人間だ。こいつは簡単に襲えて、そして食えそHOLY FUCK!ウルヴァリンだ!」
 


Source: Swedish man scares the living shit out of an attacking bear