カテゴリ:映像ネタ



海外でも「クマに出会ったら死んだふりをしてやり過ごす」というのが通説のようですが、叫び声を挙げてクマを追い払ったスウェーデン人の映像が話題を呼んでいます。まさに目と鼻の先といえるかなり危険な距離までクマが近づいていますね、とっさの叫び声がなければ襲われていたかもしれません。この映像に対する海外の反応は以下よりどうぞ。
【クマ来る→おっさんの雄叫ぶ→クマ逃げる―海外反応】の続きを読む



きゃりーぱみゅぱみゅでお馴染みの中田ヤスタカ氏がプロデュースする三戸なつめさんの『前髪切りすぎた』より、学園篇のミュージックビデオに対する海外の反応をお届けします。

多くのバージョンが存在する『前髪切りすぎた』のMVですが、その中でも伊勢田勝行氏が監督した学園篇は特に異彩を放っており、一度目にしたら忘れられなくなってしまいそうなインパクトがあります。

学園篇は伊勢田氏の個人アカウントでアップロードされていたものが削除された後に、三戸なつめ公式チャンネルへと再アップロードされたという経緯を辿っており、ここでは削除済み動画のコメントも併せてご紹介します。
【【日本の狂気】三戸なつめ『前髪切りすぎた-学園篇-』MV―海外反応】の続きを読む



自衛隊の公開演習で披露されたと思われる新型の陸上車両が海外で話題を呼んでいます。所謂ギリースーツを応用した形のカモフラージュ車両ですが、もぞもぞ動いている姿は芋虫のようです。海外の反応は以下よりご覧ください。

  【毛虫感!自衛隊の新型車両が不気味すぎると話題―海外反応】の続きを読む



海外メディアのWatchMojo.comが、「日本の映画」をトップ10形式で選出しています。年代やジャンルを問わず、日本映画全体から様々な作品がランクイン。ジブリアニメや黒澤映画が選出されたランキングと、海外の反応は以下よりご覧ください。
  【ジブリ作品多数!海外メディアが選ぶ「日本の映画トップ10」―海外反応】の続きを読む


海外YouTubeのJacksGapさんが、東京の一日の出来事を主観カメラで収めた「24 Hours In Tokyo」と題する映像作品を公開しています。これは3つの都市を舞台に1日の出来事をカメラに収める一連の映像シリーズの第2弾で、カメラを装着したバイク用ヘルメットで撮影に挑んでいます。

このカスタマイズアイテムによりハンズフリーの撮影が実現したものの、比重バランスの調整で取り付けたおもりが首に大きな負担を掛けた事など、様々な苦労が撮影の裏にあったようです。海外の反応はどのようなものだったのでしょうか。
 
【海外YouTuberが主観カメラで収めた「東京の24時間」―海外反応】の続きを読む

このページのトップヘ